ルイ ヴィトンコピー

    バレンシアガコピー

    グッチコピー

    CHANELコピー

    モンクレールコピー

    エルメスコピー

    クロムハーツコピー

    シュプリームコピー

    プラダコピー

    ディオールコピー

    ストーンアイランドコピー

    ノースフェイスコピー

    ロレックスコピー

    ウブロコピー

    ロエベコピー

    バーバリーコピー

    セリーヌコピー

    ジルサンダーコピー

    AMI PARISコピー

    カナダグースコピー

    クリスチャンルブタンコピー

    フェンディコピー

    オフホワイトコピー

    メゾン マルジェラコピー

    ジバンシーコピー

    ヴェルサーチコピー

    ディースクエアードコピー

    ティファニーコピー

    KENZOコピー

    A BATHING APEコピー

    カルティエコピー

    MIUMIUコピー

    Van Cleef & Arpelsコピー

ホーム > sacai阿部千登勢、ジャンポール・ゴルチエの20秋冬オートクチュールでゲストデザイナーとして参加

sacai阿部千登勢、ジャンポール・ゴルチエの20秋冬オートクチュールでゲストデザイナーとして参加

ジャンポール・ゴルチエコピー(JEAN PAUL GAULTIER)は、オートクチュールを新たなコンセプトのもと継続させることを表明。そのプロジェクトのスタートとしてsacai(サカイ)のデザイナー阿部千登勢をゲスコピートとして迎え入れ、2020年7月のオートクチュールコレクションを発表する。

sacai阿部千登勢、ジャンポール・ゴルチエの20秋冬オートクチュールでゲストデザイナーとして参加 コピー
©Gio Staiano

2020年春夏シーズンでランウェイからの引退を発表していたジャンポール・ゴルチエコピー。ファッション界から完全に退くわけではないと話していた彼が、次なるクリエーションの場所として、毎シーズン、メゾンの美学をそれぞれの解釈に基づいて表現してくれるデザイナーを招き、オートクチュールのビジョンを発信していくプロジェクトを発足させた。

そのファーストデザイナーとして迎えられたのがsacaiの阿部千登勢だ。日本を代表するブランドsacaiを率い、世界にファンを増やし続けている阿部千登勢がどのようなクリエーションをみせてくれるのか、そのクリエーションは、2020年秋冬シーズンのオートクチュールコレクションでお披露目となる。

なお、今回の決定に関して、ゴルチエと阿部はそれぞれに以下のコメントを残している。

ジャンポール・ゴルチエコピー
1つのオートクチュールブランドをさまざまなデザイナーが解釈するというアイディアは、90年代のパリのオートクチュールハウスで特定のデザイナーがいない事実に気付いたときに思いつきました。このコンセプトが、sacaiの阿部千登勢を最初のゲスコピートデザイナーとして迎え入れ現実になったことを嬉しく思います。私は彼女の服作りを称賛しています。私たちはクリエイティビコピーティにおいて多くの共通点を持ち、ファッションに対して同様のビジョンを持っています。完全なる自由をもって彼女にデザインしてもらいたいと思っています。

阿部千登勢
破壊的なフェミニティを表現する Jean Paul ならではの独自のビジョンとオリジナリティを、ものづくりを始めた当初から長い間賞称賛してきました。本プロジェクトの初めてのデザイナーとして彼のハウスに迎えられたことを大変光栄に思います。

前へ:ジャンポール・ゴルチエの企画展が代官山で、オートクチュールの展示ほかグッズやスイーツも

次へ:ジャン=ポール・エヴァンの新年を祝う仏伝統菓子ガレット デ ロワと限定ボンボンショコラ登場