コピー激安通販 優良店 2022

    ルイ ヴィトンコピー
    バレンシアガコピー
    GCコピー
    CHコピー
    エルメスコピー
    ウブロコピー
    バーバリーコピー
    プラダコピー
    ディオールコピー
    ロレックスコピー
    ザノースフェイスコピー
    NY ニューヨークヤンキース コピー
    シュプリームコピー
    ロエベコピー
    セリーヌコピー
    モンクレールコピー
    カナダグースコピー
    クロムハーツコピー
    クリスチャンルブタンコピー
    フェンディコピー
    オフホワイトコピー
    ヴァレンティノコピー
    ストーンアイランドコピー
    ジバンシーコピー
    ヴェルサーチコピー
    ドルチェ&ガッバーナコピー
    ディースクエアードコピー
    ティファニーコピー
    アルマーニコピー
    KENZOコピー
    バルマンコピー
    サンローランコピー
    ジルサンダーコピー

ホーム > ファクトタム 2014年春夏コレクション - 押し寄せるニューウェーブ

ファクトタム 2014年春夏コレクション - 押し寄せるニューウェーブ

ファクトタムコピー(FACTOTUM)が、2013年9月18日(水)、代々木体育館の屋外で2014年春夏コレクションを発表した。今シーズンは北欧モダン代表的な建築家アルヴァ・アールトにインスパイアを受け、フィンランド語で新しい波を意味する「UUSI AALTO」をテーマに据えた。

ファクトタム 2014年春夏コレクション - 押し寄せるニューウェーブ コピー ファクトタム 2014年春夏コレクション - 押し寄せるニューウェーブ コピー

デザインに取り掛かるにあたって、デザイナーの有働幸司はアールトを追いかけるフィンランドへの旅に出た。数々の建築物を目にしたなかで目に止まったのは、アールトが通った学校やユヴァスキュラ教育大学など。それらの学校をキーワードに、経済や政治、ファッション界に訪れる新しい波を表現した。

序盤のルックは、メンズ・ウィメンズ、それぞれの洋服がミックスされたスタイルを提案、ファッションに起きている新しい波「ユニセックス」を表現した。そこからウェーブ柄のメインテキスタイルへと移り変わる。アールトが大事にしているという「人間味」を尊重し、柄は全て手書きがベース。履き心地を重視したビブラムソールのローファーにもこの柄が刻印されている。差色には、アールトの作品「赤の時代」のレンガを表現したバーガンディが使われた。

ファクトタム 2014年春夏コレクション - 押し寄せるニューウェーブ コピー ファクトタム 2014年春夏コレクション - 押し寄せるニューウェーブ コピー

中盤からはホワイトからグレーコピーにかけてのカラーコピーを巧みにミックスさせ、アールトの作品の特徴の1つである温かみのある光を表現。モダンスポーツともいえる新鮮なスタイルを披露して魅せた。このあたりで多くみられたスニーカーには、アールトをイメージした色が迷彩風に散りばめられている。ラストは着心地の良いコンフォートなドレスライン。風に揺らめく軽やかな素材が採用され、アンコンストラクテッドな仕立てで裏の始末も軽くした。そこにスポーツの要素をプラスすることで、より軽快に。世界がうねりを上げ大きく変わり始めていた、60年代後半から70年代のスポーツスタイルやスクールコピースタイルを、ファクトタムコピー流に再解釈したコレクション。

最後は、モデル全員がショートパンツ&スカートにシャツ、そしてネクタイをを身に纏い行進する、スクールコピーテイスト満載のフィナーレ。「男女混合で、ラブリーコピーな世界観を出したかった」と有働幸司は語る。アールトのデザイン哲学の1つである「学び続ける」からヒントを得て本を持たせたり、手元に花を添えて彼の優しさを表現したりと、2013-14年秋冬コレクション同様粋な演出にも注目。

前へ:ファクトタム、代官山にブランド初となるフルラインを揃えたショップ「ファクトタム アパルトメント」

次へ:ファクトタムが新宿で期間限定ショップ - 別注アイテムを販売